SSブログ

The Ridings & Runnings

The riding season comes !!

I'm getting excited by it and finding something make me happy.

今年初の鶴峠 [サイクリング]

1日でもゴールデンウィークを満喫するため、天気予報をこまめにチェックして食べ物もカロリー消費量を予想して準備した。 もう暗くなるのは6時半過ぎだし、たっぷり自転車を楽しみたいと思う。

今日は鶴峠に行くぜ!!

無駄な心配になるかも知れないけど、寒さ対策に気をつけたウェアを身につけて出発。 多分、苦労するだろうと思って気楽に走る。

秋川街道を走ってトンネルの所までは自転車を満喫した。 良い天気だし、連休中だから車は多いけどダンプカーはいない[るんるん] ホント、そこまでは楽しかったョ[わーい(嬉しい顔)]

山梨突入.jpg

トンネルを過ぎた辺りから、鶴峠の上りの辛さが気になりだす・・・。 風景はとても爽やか[黒ハート]

気張らない事を心がけて2回の上り坂をこなす。 去年より”辛い度”が高い瞬間があった・・・。 もっとがんばろ[ふらふら]

そして鶴峠への上りに突入!! なんとか堪えていた腰が気になりだす[たらーっ(汗)]

きつい所だと時速8km台・・・。 もっとがんばります[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとの思いでバス停を通過。 心が折れないで良かった[わーい(嬉しい顔)] 厚着のつもりだった服装も下りでちょうど良いくらい。 思っていたより気温が低いっぽい。桜?梅?みたいな花が咲いてるし。

普段はほぼ誰ともすれ違わないけど、さすがに今日はサイクリストが多いなぁ。

さぁ、足腰はもう何も無いけど自転車を楽しむ(?)ため周遊道路を上るぞ!!

周遊道路.jpg

かなり下の方からインナーロウです・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 気軽なサイクリングだから良いんだけど。

気付かなかったけど、この辺りから補給と消費カロリーの差が開いていった。 遅いし、気合はあまり入ってなかったけどね。 気にしてもっと食べておけば、少しは楽に走れたかナァ?

ゆっくり淡々ペダルを漕いで頂上付近に到着。 気持ちは自分に”アハハッ!!”って感じ。 1時間近く掛かったかな・・・。 考え事をする時間があったので、力の貯め方を考えてアイデアが閃いた。 次に試してみよう。

下りになって寒さを感じるようになった。 ロンググローブが良いくらい[たらーっ(汗)] 東京の天気予想の最高気温は19℃だったけど、下で15℃表示で上で8度表示だった。

自分なりに周りに気を使っているつもりだけど、車がコーナーで追い抜こうとする・・・。 コッチも怖いので抜き所を考えてほしい[ふらふら]

腰を誤魔化しながら8時間経って帰宅。 消費カロリー約4000kcal。 辛かったけど、満喫はしたぞ[exclamation]

課題はよりスムーズに速く走る事かナァ。 今年もドンドン上げていくぞ[パンチ]

ジロが始まった。 放送があって良かったョ・・・。 ”Allez!! Evans!!”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと雨男都民の森までの1km ブログトップ

Thanks for watching my blogs.

また次回も見てネ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。