SSブログ

The Ridings & Runnings

The riding season comes !!

I'm getting excited by it and finding something make me happy.

最近の携帯カメラってスゴイんだね [ポタリング]

すっかり暖かいこの頃・・・山に行きたい気分たっぷり[るんるん]

これからは眠気との戦いが始まる[パンチ] ・・・が、今日は見事に負けて10時に起床[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろ出来る事を考える。 足の付け根の所がムリをしていたのか痛いのでランニングは無し。 ガーデニングの準備は土が雨で濡れてるし早起きして明日やろうかな。

結局、自転車に乗る事に決めた!!

新しいスマートフォン。 気付かなかったけど、カメラの機能がスゴイのね[わーい(嬉しい顔)]

桜.jpg

庭にある桜がついに咲き始めたから1枚撮ったんだけど、ピンポイントでピントが合わせられる!! スゴ~イ[exclamation×2]

椿.jpg

接写には限界があるけど、写真をうまく撮れるようになった気にさせてくれる[黒ハート]

なので、プロみたいな(?)写真の景色を自転車で探しに行こうと思った。 イメージは草花を真近で撮る感じ。

最初は航空公園に行ったけど、花がまだ咲いてない・・・。 まだ3月半ばだから、そんな物か[たらーっ(汗)]

狭山自然公園脇で.jpg

次はいつもの狭山自然公園。 花が咲いていた[わーい(嬉しい顔)]

公園内で.jpg

微妙かもしれないけど、こんなのを撮りたい。 でもココも他は航空公園と同じ。 これからカナ。 駐車スペースは花見の為か(?)広くなってるけど・・・。

別の所を考える。 昭和記念公園? 金が掛かってそうな所だし何かあるかもと思う。 距離も結構近いしね。

東大和緑地.jpg

途中で東大和緑地で1枚。 誰もいない爽やかな所。 

モノレールと並走して、ほどなく立川に到着。

立川到着.jpg

埼玉と違って都会な感じだよね。

昭和記念公園.jpg

昭和記念公園の入り口。 理由がわからないけど、なぜかハトが寄って来る・・・。 カモにされてる気がして嫌な感じだ[ちっ(怒った顔)]

中に入ってポイントを探してみる。 ここでも感じが一緒だったけど・・・。

何となく 1.jpg

部屋に飾っている写真はこんなアングル(?)。 これでポイントがあれば・・・。

何となく 2.jpg

もっとこう無いかな・・・。

何となく 3.jpg

違う感じになって来た。 ・・・もうイイや。 また今度にしよう。

時間があるし自転車にもっと乗りたい。 モノレール沿いの道路は走りやすいので、立川の先を行ってみようと思う。 2回橋を渡って上り始める。 結構ダラダラの上りだけど、まぁ丘なんだけど距離があるから重めのギアで走れば良い気分になれると思う。

多摩動物公園.jpg

線路が見えて終点の駅脇の信号で止まらせられる。 ふと右を見たら多摩動物公園が!! ココにあったんだ[exclamation×2] な・・・懐かしい[わーい(嬉しい顔)]

入り口に自転車を漕いで近づいたら警備員に降りてくれと注意された[あせあせ(飛び散る汗)] マナーは守らないとネ[たらーっ(汗)]

さらに少し行くと下りに入る。 大学とかってスゴイと思いながら走る。

御神木.jpg

途中で見つけた御神木。 理解するけど枝がボウボウ・・・。 とても可愛そう[ふらふら] 枝の手入れくらいやっても良いと思う。

多摩センター駅.jpg

モノレールの終点に到着。

何てことは無かったけど、良いリハビリになったな。

帰りは練習になるように走ったつもり。 ちょっとしたヒルクライムレースにいつか出たいと思っている。 ガンバルぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thanks for watching my blogs.

また次回も見てネ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。